人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランクヘッド 「THE VERY BEST OF LUNKHEAD」 @C.C.Lemonホール

ランクヘッド 「THE VERY BEST OF LUNKHEAD」 @C.C.Lemonホール_d0030683_14132037.jpg
昨晩はLUNKHEAD(ランクヘッド)のライブへ。会場は渋谷公会堂。

ランクヘッド公式サイト
ランクヘッド Official myspace

wafflesを古くから見てくれている人は知っているかと思いますが、ランクヘッドのボーカル小高君は大学のサークルの後輩なのでした。
当時他のメンバーより一足先に上京していた彼が、うちのサークルの部室に「バンドやりたいんですけど」と、ひょこっと現れた瞬間とか、サークルの定例ライブで一緒にコピーバンドをやった事、その後メンバーが皆上京して池袋で見た初ライブの事とか、ちょうど渋谷・下北沢あたりでライブを始めた時期がお互い同じで下北沢garageとかで一緒にライブをやってた事、打ち上げでバンドを大きくしていく方策を語り合ったりしてた事、見ていていろんな事を思い出した。
いつだって彼らはどのバンドよりも真剣で真っ直ぐで、そのせいで苦労した事や失敗した事もきっとあるのだろうけど、そういう姿が何よりも魅力で、それがこの大入りの渋谷公会堂に繋がっているのだと思うと涙腺も緩みます。(笑)

同じレーベルからCDを出していたのが6年前。今もこうしてメジャーのフィールドで力強く音楽を続けている姿は同じバンドマンとして何よりも心強いし、いちファンとして本当に嬉しい。

抜群にかっこよい4人でした。15周年も期待してます!

昨日の半券は宝物だな〜

ランクヘッド 「THE VERY BEST OF LUNKHEAD」 @C.C.Lemonホール_d0030683_1416651.jpg

by tekeda | 2009-11-29 15:42


<< 普通の休日 FREE LIVE 2本終了! >>