ありがとう

d0030683_19211340.jpg

4/4紅茶唄W〜トーキョー編〜終了しました。

来てくれた皆様、会場のZher the ZOOのスタッフ様、出演してくれた東川亜希子さん、ワゴンズさん、そして京都から急遽駆けつけてくれたMC土龍さん(from nano/ボロフェスタ)本当にありがとうございました!

今回の企画は、3月京都nanoの6周年月間にワゴンズさんとツーマンライブをやる事が決まった後、ちょうどその翌月4月にもZher the ZOOの5周年月間にイベントをさせてもらう話があって、「せっかくなら2本続きのイベントにしたら面白いかも?」とひらめいたのが始まりでした。

ワゴンズさんはずーーーっと昔から、土龍さんに「wafflesと一緒に対バンさせたい京都のバンドがいるんだよね−!」と熱い話を何度も聞いていて、実際にマイスペースとかでバンドの音を聴きながらいつか一緒にやれたらいいな〜と思ってて。wafflesもwagonsも"W"で始まるバンド名だから、このチャンスで京都・東京で2(W)公演やったらきっと面白いと思ったのでした。ワゴンズさんもMCで言ってたけど、3月に京都で会うまで(電話とかでやりとりはしていたけど)面識無いまま、京都東京と続けてイベントにお誘いするのは確かに状況としてギャンブルだったかも(笑)しれないけど、京都でも東京でも想像をひょいと上回るライブアクトを見せてくれたし、何より音楽性は違えどwafflesとワゴンズのお互いのお客さんから、どちらも良かった!っていう感想をたくさんもらったので、大成功だったと言えるんじゃないでしょか。ほんとやって良かったー。

あとイベントも何回もやっていくと、正直なところ組み合わせにも困ったりアイデアもなかなか捻り出なくなってきてしまうのだけど、今回はほんとひらめいた後はとんとん拍子で話が進んであれよあれよという間に京都・東京と駆け抜け、最後には朝までワゴンズと打ち上がる程仲良くなった2公演でした。
たぶん京都だけなら京都だけ、ないし東京だけなら東京だけの1本で終わってたと思うんだけど、点と点が繋がって線になってそれが更に面になってったイベントだと思いました。紅茶唄は2002年(くらいかな?)に始めてからだいぶ長く続いてるライブイベントになるけど、こういう楽しい繋がりを増やすべく、これからもがんばって面白そうな事どんどんやろうと思ってます!


なんだか自分語り長くなりましたが、ほんと来てくれたみんなありがとうね!

次回のwaffles企画イベントはGW5/5水祝に下北沢mona recordsでランチタイムワンマンライブやります。
ライブハウス以外の場所で「珈琲唄」っていうイベントを今年はどんどん展開してこと思ってます。みんなのGW最終日のお昼をちょっと贅沢にできるイベントにしたいなと思ってるので、期待しててくださいね〜。



<以下余談>
紅茶唄W〜トーキョー編〜の会場BGM、武田が"W"で始まる曲名だけでプレイリストを作って流してました。
我ながらすごい気に入ったプレイリストだったので、曲目以下載せておきますね。(笑)
アルファベット縛りの選曲、楽しいのでみんなもやってみるといいよ!


□ 2010.04.04 @ YOYOGI Zher the ZOO
□ waffles presents "紅茶唄W" 〜トーキョー編〜 会場BGM

01. White Noise / Tahiti 80
02. We've Got Everything / Modest Mouse
03. Why / Elefant
04. Wounded / Third Eye Blind
05. Wishing I Was There / Natalie Imbruglia
06. Wonderwall / Oasis
07. Walking In The Sun / Travis
08. Winter At Night / I Am Robot And Proud
09. Will / ent
10. Where The Streets Have No Name / U2
11. Why Bother / Weezer
12. Where It's At / Beck
13. What Are You Wearing / Butter 08
14. With In Zz/Oo!! / Spangle Call Lilli Line
15. Wonder Word / Supercar
16. World's end Supernova / QURULI

※ GUNS'N'ROSESの"Welcome to the jungle"を入れるかどうか最後まで悩み抜きましたが、さすがに合わないので外しました(笑)
[PR]
by tekeda | 2010-04-06 20:22


<< 珈琲唄 vol.1 4/4日曜日はwaffles企... >>