4/4日曜日はwaffles企画イベント『紅茶唄W』です!

d0030683_02416.jpg


blogごぶさたしてまーす。
あっというまでもう4月ですねー。wafflesは今年に入ってからじわじわと新曲作りを進めてます。
今度の日曜日は紅茶唄W。3/13の京都公演と同じく京都からワゴンズさんを迎えてのツーマンライブです!(OAあり)
東京編はお花見シーズンと丸かぶりですが、夜は絶対に冷えるのでみんな代々木来て暖とったら素敵じゃないかなと思います。メンバー一同お待ちしてますよー!

☆ 2010年4月4日(日)
★ waffles presents "紅茶唄W" 〜トーキョー編〜
【会場】Zher the ZOO YOYOGI
【出演】ワゴンズ(from Kyoto)、waffles、オープニングアクト:東川亜希子
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【料金】前売:2,500円、当日:3,000円(+1D/500円別)
【問い合わせ】03-5358-4491(Zher the ZOO)
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
http://wagons.jp
http://www.waffles.jp

チケットは waffleticket@gmail.com で受け付けておりますー。

日曜日はいいライブを観て、いいライブをして、みんなとおいしいお酒を飲みたいなと思います。
新曲もやる予定なので来れる方はお楽しみに!
[PR]
# by tekeda | 2010-03-31 00:30

2010年☆新年あけましてミュージックバーガー

だいぶごぶさたしておりましたー。waffles武田です!

いろいろあった2009年も過ぎ、すっかり2010年ですね。今年もwafflesをどうぞよろしくお願い致します。

2002年のデビューから数えて、いよいよ活動9年目に入る我々wafflesですが、2010年のwafflesはなんとオーディションから始まります!初心に帰るつもりでがんばってますよー。

AVEX x TSUTAYAのコラボオーディション『Music Burger』に縁あって参加させていただいています。
昨日からWEBでの2次審査投票が始まっているので、是非ライブ映像を見て好きな感じでしたら、5つ星をポチッとクリックしてもらえると嬉しいです!

【PC用】 MusicBurger 東京第1ブロック - wafflesページ

携帯からでも動画を見れるみたいなので、モバイラーな皆さんも是非見てみてくださいね。

【docomoくん】 http://t5.to/mp/debut/avex/vote/v01_05/q.pl?c=k&num=13&uid=NULLGWDOCOMO

【auさん】 http://t6.to/mp/debut/avex/vote/v01_05/q.pl?c=k&num=13

【Softbankちゃん】 http://t8.to/mp/debut/avex/vote/v01_05/q.pl?c=k&num=13&uid=1&sid=A137

1/13の15時現在で、4位につけてます。最終のライブ審査(3/12@渋谷duo)に進むためには、ブロック1位にならないと通過できないみたいなので、何卒協力よろしくお願いします!


****

あと来月にwaffles今年1本目のライブが決まりました〜。ドラムサポートにハリーを迎えてバンドセットで出演します。平日ですが大きめの会場+豪華対バンなので、是非こちらも遊びに来てくださいね♪

『フリージアとショコラ2 @ 渋谷O-WEST』
【公演日】 2010年02月10日(水曜日)
【会場】 渋谷O-WEST
【出演】 waffles、HITOMI AZUMA、ステファニー、柚楽弥衣、依布サラサ、and more...
【料金】前売り:2,500円 当日:3,000円(D代別途、チョコレート付き)
    通し券:3500円(D代別途) 1/9〜イープラスでのみ販売!
    ※通し券で「フリージアとショコラ」開催全店舗出入りが自由となります
【チケット取扱】※全て1/9(土)より発売中
 チケットぴあ/Pコード:346-244、ローソンチケット/Lコード:73565、e+、O-WEST店頭
【問い合わせ】03-5784-7088(O-WEST)

☆2月の代表花="フリージア"とバレンタイン="チョコレート"をタイトルに冠したこのイベントは、バレンタイン直前&女性アーティスト限定がコンセプト。会場は、O-EAST、O-WEST、O-nest、O-Crest、duo MUSIC EXCHANGE、7th Floor、club asia、VUENOS TOKYO。ひと足早くライブハウスでバレンタイン気分を盛り上げてくれる!
[PR]
# by tekeda | 2010-01-13 15:01

普通の休日

昨晩はなんとなく寝れず、深夜までwebを見たりボーッとしたり。
昼に起きてパスタ食べて、夕方に弟と新宿でお茶して買い物して、帰ってきてカレー食べて今です。

いたって普通の休日。普通に時間は流れてく。

僕なんかは特別親しかったわけではないけれども、心の隅にぽっかり空いた穴は埋まる気配無いです。
同世代で近いシーンにいた彼の訃報は、他のどんなスターのそれよりも胸に来ます。

祈る事しかできないです。安らかに。
[PR]
# by tekeda | 2009-12-26 21:52

ランクヘッド 「THE VERY BEST OF LUNKHEAD」 @C.C.Lemonホール

d0030683_14132037.jpg
昨晩はLUNKHEAD(ランクヘッド)のライブへ。会場は渋谷公会堂。

ランクヘッド公式サイト
ランクヘッド Official myspace

wafflesを古くから見てくれている人は知っているかと思いますが、ランクヘッドのボーカル小高君は大学のサークルの後輩なのでした。
当時他のメンバーより一足先に上京していた彼が、うちのサークルの部室に「バンドやりたいんですけど」と、ひょこっと現れた瞬間とか、サークルの定例ライブで一緒にコピーバンドをやった事、その後メンバーが皆上京して池袋で見た初ライブの事とか、ちょうど渋谷・下北沢あたりでライブを始めた時期がお互い同じで下北沢garageとかで一緒にライブをやってた事、打ち上げでバンドを大きくしていく方策を語り合ったりしてた事、見ていていろんな事を思い出した。
いつだって彼らはどのバンドよりも真剣で真っ直ぐで、そのせいで苦労した事や失敗した事もきっとあるのだろうけど、そういう姿が何よりも魅力で、それがこの大入りの渋谷公会堂に繋がっているのだと思うと涙腺も緩みます。(笑)

同じレーベルからCDを出していたのが6年前。今もこうしてメジャーのフィールドで力強く音楽を続けている姿は同じバンドマンとして何よりも心強いし、いちファンとして本当に嬉しい。

抜群にかっこよい4人でした。15周年も期待してます!

昨日の半券は宝物だな〜

d0030683_1416651.jpg

[PR]
# by tekeda | 2009-11-29 15:42

FREE LIVE 2本終了!

昨日のApple Store銀座ライブ、おかげさまで大盛況のうちに終える事ができました!ありがとうございました〜。
普段ライブをやっている渋谷や下北沢とは土地柄も違うし、始まるまではお客さんが集まるかどうか正直不安な部分もあったんですが、なんと立ち見まで出るほぼ満員の状態で本当に嬉しかったです!きっと初めて見てくれた方も多かったと思います。昨日のセットリストを載せておくので、もし気になった曲があったら是非iTunesでダウンロードしてみてくださいね。

【2009.11.14@Apple Store / wafflesセットリスト】
01. CROSSROAD -jump & dash-("ballooner"収録)
02. リズム("one"収録)
03. いちじく("pool"収録)
04. tokyo.station("ballooner"収録)
05. poplar 【Cello/熊崎隆文】("ballooner"収録)
06. ボート/Classic ver.【Cello/熊崎隆文】("one"収録)
EN. 春うらら("cinematic"収録)

アンコールの「春うらら」以外は、全てiTunes Music Storeにて配信中です。
iTMSのwafflesページはこちら!

Apple Storeのシアターでライブをさせてもらったんですが、凄く快適でキレイで気持ちの良い素敵な場所でした!
d0030683_11253235.jpg
チェロが画になるシチュエーションですね。

d0030683_11281540.jpg
まるで映画館です。

d0030683_11283689.jpg
今回はこんな感じのセットでした。(リハーサル時撮影)

d0030683_11291024.jpg
Appleありがとう!

*****

あと先週の川崎フリーライブの写真も届いたのでセットリストと一緒に載せますねー。

【2009.11.08 @川崎ラチッタデラ/wafflesセットリスト】
01. ざわめき("ballooner"収録)
02. poplar("ballooner"収録)
03. tokyo.station("ballooner"収録)
04. ボート/Classic ver.("one"収録)

d0030683_11324862.jpg
屋外での演奏気持ち良かったなー

d0030683_11331746.jpg
なんとライブ途中でおひねりいただきました(笑)ありがとうございました!
[PR]
# by tekeda | 2009-11-15 11:33

レバ刺しでデイリーポータルZデビュー

d0030683_22275790.jpg

この前、ライターのほそいさんのお誘いでレバ刺しを食べに行ったんですが、その時の様子がデイリーポータルZの記事になって昨日公開されてました!ライブから帰ってきて見たら自分が載ってたのでほんとびっくり。是非みんなも見てみてください。

【気になるレバ刺しを、レバ刺し好きと食べに行く】
http://portal.nifty.com/2009/11/04/c/

押上の「まるい」というお店。写真の通り角がピンと立っているレバ刺しはまるで異次元の美味さでした。思い出しただけで幸せになれます。近々また行くつもり!
[PR]
# by tekeda | 2009-11-05 22:32

FULLMOON LIVEでした

今日のライブ、見てくれた皆様ありがとうでした!
moumoonさんのイベントだったので、おそらく初めて見てくれた人が多かったと思うんですが、たくさんの人の前で楽しく演奏することができました。終演後、balloonerを買っていってくれた方も多くて本当に嬉しかったです。聴けば聴くほど味のあるスルメアルバムになってるので、是非CDも末永く楽しんでもらえたらと願ってます。

d0030683_12096.jpg
今日のライブのパス、なんとイベントオリジナルの満月仕様でした!こういうこだわりって素敵!

d0030683_143669.jpg
帰りはモナに寄り道して、メンバーで軽く打ち上げ(+ちょこっとmeeting)。
そうそう、『ballooner』をモナに納品してきたので、近日中にモナレコードのほうでも取り扱いが始まるかと思います!モナでは代引きの取り扱いもあるみたいなので、ホームページ通販のほうではちょっと・・と二の足を踏んでたりした人は是非モナのほうででもお求めくださいねー。
[PR]
# by tekeda | 2009-11-05 01:08

【お知らせ】明日11/4、下北沢GARDEN 『FULL MOON LIVE』 wafflesホームページ予約終了しました

お知らせです!

明日11/4の 『FULL MOON LIVE』、wafflesホームページ予約のほう予定枚数に達しましたので、ただいまをもって受付終了とさせていただきます!
当日券の有無については、会場の下北沢GARDEN(03-3795-1069)へお問い合わせください。よろしくお願いします!

d0030683_033080.jpg

先日のリハの模様。

*****

物書きにまとまった時間が取れず、すっかりblogご無沙汰になってしまってますが、近況やらはtwitterのほうで日々つぶやきまくっておりますのでそちらを見ていただけると嬉Cです。

【tekedaのtwitter】
http://twitter.com/tekeda

最近のTOPICSとしては、遂にiPhone買いました!
d0030683_23512140.jpg

まずはケースと待受画像を阪神タイガース仕様に!

着信音は手持ちのmp3ファイルを加工して、「オマリーの六甲おろし」に設定。

そして、、、

d0030683_2353523.jpg

遂に、メニュー画面もこんな感じになりました(笑)
[PR]
# by tekeda | 2009-11-03 23:55

無事帰国しました!

今朝無事に成田に着きました!

現地からblog更新するつもりだったんですが、バリ到着翌日から宿の無線LANが壊れてしまって、結局更新どころかインターネットも見れずでした。持って行ったMacBookはアルミの塊と化してたw ><

写真とかまた追って載せますねー。まずは無事のご報告を!
[PR]
# by tekeda | 2009-10-14 10:14

14年ぶりに故郷インドネシアへ

d0030683_23404933.jpg

突然ですが今日からINDONESIAのBALIに来てます!
今朝早朝に東京を出て、夕方にBALIに着いて現在は宿でまったり中。部屋に無線LANが入るので、web環境も快適。MacBook持って来てよかったー。

BALIは当時中学生だったジャカルタ在住時代以来なので、かれこれ14年ぶり。初日にして既に楽しすぎて、今から帰国日を思うとせつなすぎて泣けるくらいです。(気が早すぎ)

そんな初日、ひたすらビールばっかり飲んでました。

d0030683_23455299.jpg

まずは機内でビール。銘柄はもちろんインドネシアNo.1のビンタンビール!

d0030683_23465121.jpg

機内食のドリンクも当然ビール。

d0030683_23471922.jpg

BALI到着直後のディナーでももちろんビール。

そして、今部屋に戻ってきてビール飲んでます。

旅行中の消費ビール量たるや凄い事になりそうですが、せっかくの南の島なので、ダイエットとか気にせずしこたま楽しんでこようと思います!

泊まってる部屋とかもけっこうおもしろいんだけど、夜なので写真が暗くなってしまうので、そこらへんは明日以降でまたblog更新しますね〜。

明日も朝早いので、今日のところはここいらで寝ようと思います。そいでは、selamat tidur〜☆
[PR]
# by tekeda | 2009-10-09 23:50