4月30日 『あしたのために』

14日のワンマンに向けてリハに入ってますよー。
今日はなんとなく機材をパチリ。

d0030683_172954.jpgベースアンプ頭。Ashdown ABM500。
これ置いてあるスタジオあんまし見かけないんだなー。


d0030683_174299.jpg武田足下。
左からBOSS CEB-3(コーラス)、EBS Multi Comp(コンプ)、BOSS TU-2(チューナー)。
真ん中のコンプを別のに変えようか最近悩み中〜。
[PR]
# by tekeda | 2005-05-01 00:00 | 旧エントリ [〜2007.02.11]

4月29日 『恋とマシンガン』

d0030683_242174.jpg目覚ましをかけず日の光で起きる。一番好きな朝の目覚めかた。
起きたらちょうどのタイミングで家に宅急便。orangery製品盤の到着!素直に嬉C!けど、しばらく大量のCDと一緒に暮らすことになるのだよなぁ。去年の年末にこっそり引越をしたんですが、引越す前のワンルームだったらCDの上で寝るような状況でした。あぶなかったー。

あまりに天気が良かったんで午後は外へ出てちょろっと買い物。ポスカムを噛みながら歩く。三軒茶屋の商店街でマグロ解体ショーに見入ってしまったり、渋谷の街でCDを物色したり。

一通り買い物を終えた後、428kラジオ(渋谷系24時間ネットラジオ)のグランドフィナーレへ飛び込みでお邪魔しに六本木ヒルズ・ライブドア本社へ。


d0030683_248287.jpgほんとに最後の最後に一言二言だけ参加させてもらったんですが、フィナーレはとても感動的でした。みんなかっこいいZE!来年もまたやるとのことなのでその時は是非参加したいっす!
シンノさん残念ながら100kmマラソン完走ならずだったけど、挑戦したこと自体が素晴らしいと思います。ほんとお疲れ様でした!
[PR]
# by tekeda | 2005-04-30 03:01 | 旧エントリ [〜2007.02.11]

4月28日 『oh!ベイビー』

d0030683_12185581.jpgQueへ。the ARROWSのライブに行ってきました。
カラダを揺らす音楽なのに隙間隙間で届く言葉が切なくささる。泣き笑い。こういうの弱いんだなー自分。

使ってるベースアンプが自分と同じ(ashdown ABM500) だったり、ギターとアンプの組み合わせがGIBSON SG + Marshall BluesBreakerだったりそんなとこも個人的にツボなんす。素敵。

ライブを見るとやっぱり刺激されるなー。wafflesのワンマンももうすぐだし頑張らねば!と帰り道にポスカムを噛みながら思うのでした。
[PR]
# by tekeda | 2005-04-29 12:35 | 旧エントリ [〜2007.02.11]

4月26日 『お茶の水』

d0030683_23434377.jpgガムを噛みつつ楽器屋をのぞき歩き。GIBSON Flying-Vのベースが弾いてみたくて去年の暮れぐらいから中古楽器屋を回ってるんだけど、なかなか出てこない。(そもそもレアらしい)
巡り会えるのはいつだろう。でも巡り会っても値段にオドロキそう。

写真はwaffles結成当時に使ってたSeymour Duncanのジャズベ。
ジャックとツマミの上にアルファベットのステッカー(1文字1文字に小人がのっかってる)で「WAFFLES」と貼ってあります。
ライブではこの前の7th floorで久々に使ったんだけど、ステッカーの部分をマジマジと見てたら、、やっぱり若気の至りって怖いなぁ!と。(恥)

たぶんワンマンでもちょこっとお目見えします。
小人達の運命や如何に・・・
[PR]
# by tekeda | 2005-04-27 00:19 | 旧エントリ [〜2007.02.11]

4月24日 『electric girl』

d0030683_13231.jpg下北沢mona recordsにてorangeryが先行試聴できることになりました!4/28から。ゴールデンウィークにシモキタ遊びに来る人は是非寄って聴いてみて下さい。販売もワンマンの翌日5/15からはじまる予定です。都合でライブに来れない方は是非モナでお買い求めを!をを!

写真はそのmona recordsにいた電子ちゃん。なかなかデカイ。

********
集中力を高める意味で、ガムを噛みながらスポーツをする人は多いけど、ガムを噛みながらライブをするミュージシャンはそういえば見たことないよな、と。なんでだろう〜。
[PR]
# by tekeda | 2005-04-25 02:02 | 旧エントリ [〜2007.02.11]

4月23日 『つやつや』

元気良く朝からwafflesリハでした。健全。
ワンマンに向けてライブでしばらくやっていなかった曲をあわせたり。
時間が経って聴き直してみると、また新たな発見があるもんです。楽しい。良い事だ。
奈良β君から「blogがんばってんねー」と言われる。とんでもないです。恐縮。

d0030683_22361247.jpgリハ後はお茶をしつつミーティング兼世間話。左のパニーニはそこで注文した「ぷりぷりエビとチーズ」。

これどうでもいいことなんだけど、もし表記が「エビとチーズ」だったら絶対頼んでなかったよなぁとふと思ったり。「エビ」と「ぷりぷりエビ」。コトバに踊らされてることは理解しつつも、どう考えても食べてみたくなるのは「ぷりぷりエビ」だよね。仕方ない。

食後はもちろんポスカムでお口直し。

d0030683_22553775.jpgぷらぷらして家に帰ると、我らが「orangery」の製品版サンプルが届いてました。自分で言ってしまうのもなんだけど、ステキジャケット。惚れ惚れ。感謝。

やっぱりどうしてかわいい我が子のよう。いろんな人のCD棚に入るといいね!(できれば面出しで)
[PR]
# by tekeda | 2005-04-23 23:04 | 旧エントリ [〜2007.02.11]

4月22日 『TILL I DIE AGAIN』

d0030683_1554275.jpgいやぁgroooovyでrock!PLECTRUMのライブに行ってきました。
PLECTRUMの演奏中、なぜだか初めて楽器を手にしたときの事をふと思い出してしまった。寮の部屋でひとり朝まで夢中でギターを弾いてたこととか、初めてライブをやった学園祭のこととか、いろいろ思い出してぐるぐる頭を駆けめぐる。
MCでタイスケさんも言ってたけど、今年でデビュー10年になるらしい。ひとつの事を10年やり続けるって(音楽だけではなく何にしても)凄いことだよね。自分も5年後10年後、変わらずベースを弾いていられたら幸せだろうなぁとしみじみ。
今日のポスカムは甘酸っぱい味。良き夜でした!
[PR]
# by tekeda | 2005-04-23 02:23 | 旧エントリ [〜2007.02.11]

4月21日 『神宮の杜』

d0030683_23213357.jpg晴れたので2000本の期待を胸にいざ神宮球場へ。

【横浜】 2-3x 【ヤクルト】

記録がかかるYS古田は残念ながら4タコ。初球から食らいついていくあたり力んでた様子が見て取れる。でもがむしゃらにバットを振る姿は素敵。
試合は終盤2-1で横浜リードの場面。YB佐々木(大魔神)登板するも、YSラミレスにホームラン→YS土橋にサヨナラタイムリーで救援失敗。怒った横浜ファンが罵声を浴びせるなんとも切ない幕切れでした。球史に残る大投手の1人であることは確かなだけに本当にせつないっす。今夜もポスカムは涙の味。

d0030683_2336824.jpg野球をよく見に行く人ならわかると思うんだけど、各球団・球場ごとに試合の演出に差異があって、それをじっくり見てみると結構面白いんす。有名な例で言えば、東京ドームで清原が打席に立つときは長渕の「とんぼ」が流れる、とかね。
神宮球場は今シーズンからそういった演出をかのZEEBRA先生がプロデュースしているらしく、B系なBGMが頻繁に流れてて不思議な感じ。でも、その流れの中でも7回(ラッキー7)の応援はしっかり東京音頭でした。笑っちゃいそうになりながらもふと安心。
[PR]
# by tekeda | 2005-04-22 00:00 | 旧エントリ [〜2007.02.11]

4月20日 『トキオドーム』

d0030683_317946.jpg神宮に古田の2000本安打達成を見に行く予定が、無念の雨天中止。中途半端に上がってしまった野球観戦熱が収まらず、友人と協議の結果東京ドームへ阪神-巨人戦を見に行くことに。

【阪神】0-9【巨人】

今シーズン初のタイガース戦でウキウキするも、清原にはホームラン2本打たれ、上原には完璧に抑えられでタイガース完敗でした。悔しいけど今日の巨人は強かった。清原のホームランはえらくかっこよかったなぁ。噛んでたポスカムは涙の味。

d0030683_327521.jpg
観戦後は帰り道にある"高木や"(高田馬場)でごましゃぶ。いつもながら豪快な味付のつけダレに、極太でコシのかなり強い麺。食べ応えバッチリで今日みたいな日にピッタリっす。学生の頃からお世話になってます。いつもご馳走様です。オススメです。
ポスカムを噛みつつ家路へつきました。歯は大切に!
[PR]
# by tekeda | 2005-04-21 03:00 | 旧エントリ [〜2007.02.11]

プレイボールです

日記をwaffles公式webよりちこっと引っ越ししました。
wafflesの活動はもちろん、武田個人の日常の出来事や思った事も今まで通りゆるりつらつらと(ポスカムを噛みながら)書いていこうかなと思ってます。どうぞよろしく!
[PR]
# by tekeda | 2005-04-21 00:00 | 旧エントリ [〜2007.02.11]