大感謝

d0030683_23271760.jpg

ballooner発売記念ワンマンライブ、来てくれたみんなありがとうでした!

久々のオリジナルwafflesでの演奏、いかがでしたでしょうか?
長丁場のライブも久々なのもあって、個人的には後半ちょいバテてしまった部分もあるんだけど、何よりも最後まで楽しく終える事ができて嬉しかったです。

打ち上げでアンケートも読ませてもらって、今回も本当に東京だけでなくたくさんの地方から来てくれてたみたいで、感謝してもしきれません。
まだまだ規模は小さい自分たちなので、なかなか日本各地を細かく回ったりできないのは心苦しいところではあるんですが、こうやって本当にwafflesの音楽を楽しみにしていてくれる皆さんが東京だけでなく日本のいろんなところにいてくれるというのは、メンバー全員にとって本当に励みになるし、wafflesを続ける支えになっています。

ワンマンは年一度ペースが恒例になってきてますが、もっと何回もワンマンをやってほしい!というリクエストもたくさんいただきました。準レギュラー?の木村さんや自分も平日は仕事をしてるので、どうしても土日の活動となるとペースは少し遅くはなってしまうのですが、今後は積極的にワンマンも打っていけるようにみんなで相談したいなと思ってます!

本当に、心の底から、みんなありがとう!

またライブ会場でお会いしましょう!
[PR]
# by tekeda | 2009-10-07 00:00

ありがとう!

打ち上げも終え、締めのラーメン・機材の戻しも終えて今帰りました。

今日渋谷に集まってくれたみんな、DIYでマイペースな自分たちをいつまでも忘れずに聴きに来てくれて本当にありがとう!

ライブについてはまた後日ゆっくり写真も含めて更新しますね。まずは御礼まで!
[PR]
# by tekeda | 2009-10-05 04:31

いよいよ明日です!wafflesワンマンライブ『風船少女ワッフルちゃん』

今日は最終リハでした!各ゲストも加わって演奏、バッチリハマってます!
d0030683_056787.jpg

チェロの熊ちゃん(from Grand Gorilla)

d0030683_0563425.jpg

ホーン隊、トランペットのカッキー(from FRISCO/NATSUMEN/PLATON)と、トロンボーンのナオさん(from FRISCO)

きっと楽しい夜になるので、是非都合つく方は遊びに来てくださいね!

******
wafflesニューアルバム『ballooner』発売記念ワンマンライブ
〜風船少女ワッフルちゃん〜

2009年10月4日(日曜日)
shibuya O-nest (http://shibuya-o.com/category/nest/)
出演:waffles(ワンマン)※ゲストミュージシャンあり
時間:17:30開場、18:00開演
料金:前売2,800円、当日3,300円(+1drink)
問い合わせ:03-3462-4420(O-nest)

*******

チケットはまだまだ受け付けています!

waffleticket☆gmail.com (☆を@に変えてください)

まで、お名前と予約枚数をメールをもらえれば、前売り料金で入場できます。
明日の11時頃までなら受け付けれますので、遠慮無くメールくださいね!

d0030683_124582.jpg

トライアングルの練習をしてから寝ようと思います
[PR]
# by tekeda | 2009-10-04 01:02

『ballooner』プレスCDが届きました!

d0030683_2263466.jpg

今日ついに我が家に届きました!『ballooner』CD!

たくさんのCDに囲まれて、部屋が大変なことになっとります(笑)

でも明後日のライブから、この1枚1枚がいろんな人のもとへ旅立って行くんだと思うと、ワクワクして仕方無いっス。どうかみんなに永く愛される1枚になりますように・・・。ブックレットもかなりかわいい感じに仕上がってます。

あらためてCDは明後日のワンマンライブ会場から販売開始になります。(後日通信販売も開始予定)
当日先着100名にはオマケでballoonerタオル(恭ちゃんの地元愛媛産、今治タオル!)も付いてきますので、
是非お求めください〜。

d0030683_2264364.jpg

アルバムジャケットと同デザインで、Tシャツも作りました!これも10/4のワンマンライブから売り出します。
サイズは前のレモンレイルTシャツと同じように、女性用2サイズ(150/160)、男性用3サイズ(S/M/L)を用意。今回は全体のロット数が少し少なめですので、ぴったりのサイズを確実にgetしたい人は少し早めに会場に来て開演前にお求めになるのをオススメします!

さぁ、いよいよ明日はワンマンの最終リハーサルです!
トランペットのカッキー(PLATON/Natsumen)とチェロの熊ちゃん(Grand Gorilla)を迎えて本番さながらに熱くゲネプロります。また写真撮ってblogに上げようと思うので、明日夜の更新もお楽しみに!
[PR]
# by tekeda | 2009-10-02 22:17

連休最終日もwafflesリハーサル。そしてリハ後のラーメンはやっぱり格別。

d0030683_23385683.jpg
waffles、着々とリハーサル進んでます。
今日はカホンを使ったアコースティックパートの練習とか。いい感じで仕上がりつつありますよー。
リハを重ねれば重ねるほど、曲と気持ちが「キュッ」とまとまっていくのがわかるので、楽しくて仕方ないです。

また週末にリハーサルを予定してるので、今日のを踏まえて自分でまたブラッシュアップして向かわねばね。
気づけば本番はもう来週末。いいもの見せれると思うので、是非予約まだの方は連絡くださいねー。

d0030683_234215100.jpg
あと今日は、ジョナの新しいスニーカーがかっこよかった。CRAZY COLOR俺も欲しいー。

***

リハ後は石本くんと、恒例のラーメン。
今日行ったのは下高井戸にある「ラーメン大」。いわゆるラーメン二郎系のお店です。

トッピングに「魚粉」があったので、注文してみたら凄い事になりました。

d0030683_23502878.jpg
はい、どーん!!!(笑)

普通盛りで十分凄い量。ゆっくり食べて完食しました。お腹いっぱい!
[PR]
# by tekeda | 2009-09-23 23:55

引き続きリハーサル中。そして久々のカラオケ。

引き続きwafflesはワンマンに向けてのリハーサル中です!

wafflesイベント恒例のカバー曲を、今回も何かやろうと考えてるんですが、セットリストとの兼ね合いも考えながらでなかなか選曲が難航中。
リハーサル後、その「選曲会議」との名目(口実?)で、歌いたがり3人(大野木村武田)でカラオケ行ってました。

4時間のバンドリハーサルの後に更にカラオケって、どんだけ歌が好きなんだっていう(笑)

大野木村ペアはBankBandのto Uをハモってました。本人のOKが出たので動画でどうぞ。



なんか学生の頃とデジャヴする光景だ(笑)

to Uやるかどうかはわからないですが、ワンマンでも大野木村のナイスハーモニーが聴けるかも?
[PR]
# by tekeda | 2009-09-22 11:02

waffles絶賛リハーサル中! そして『ballooner』、iTunesで配信開始!

今日は10/4@渋谷O-nestワンマンに向けてのリハーサルでした。
d0030683_23223150.jpg

今回のワンマンライブのドラムサポートなんですが、なんとwafflesオリジナルメンバーの木村氏が叩いてくれます!
2004年1月12日@下北沢CLUB Queのワンマンライブ以来なので、かれこれ5年半ぶりの現場復帰です。

今年の春の『ballooner』レコーディングでも久しぶりに2曲叩いてもらったり、実は7月の自分の結婚式2次会パーティーでもwafflesとして叩いてもらってたりしてました。そんな流れで今回のワンマンも自然と白羽の矢が木村さんに立ったわけです。

だいぶ長いブランクを経て、オファーする自分たちも、それを受けてくれた木村さんも、どっちも勇気あるなー(笑)と思いますが、今日のリハーサルの感じもとても良くて、みんなにきっと良いものを見せれると思います。木村さん在籍時代を知る人も知らない人も、是非たくさんの人に見てほしいと思うので、10/4は渋谷に集まってもらえたら嬉しいです!


******
wafflesニューアルバム『ballooner』発売記念ワンマンライブ
〜風船少女ワッフルちゃん〜

2009年10月4日(日曜日)
shibuya O-nest (http://shibuya-o.com/category/nest/)
出演:waffles(ワンマン)※ゲストミュージシャンあり
時間:17:30開場、18:00開演
料金:前売2,800円、当日3,300円(+1drink)
問い合わせ:03-3462-4420(O-nest)
<チケット取り扱い>
・wafflesホームページ予約
・チケットぴあ(335-827)
・ローソンチケット(79333)
・O-nest店頭

*******


そして!ニューアルバム『ballooner』、iTunesでの配信も始まりました。

d0030683_23363510.jpg

こちらからiTunesのballoonerページにリンクできます


CDは10/4ライブ会場からの販売となるので、早耳な人はiTunesのほうで一足先に楽しんでもらえたらと思います。

wafflesのシルバーウィークはリハーサル三昧です。明後日もリハ。楽しみで仕方ないッス。
[PR]
# by tekeda | 2009-09-19 23:39

【速報】2008年シングル2作、iTunes Music Storeで今日から配信開始!

速報です!

たった今、「レモンレイル/雲のない世界」「ベランダ/花火」のシングル2作品の、iTunes配信開始の連絡が来ました。

新型iPod nano発売とちょうど同じタイミングで、なんだか縁起良さそうだなー(笑)
1曲150円でダウンロードできますので、未聴の方は是非ポチッとダウンロードしてくださいね☆

d0030683_12201463.jpg
『レモンレイル/雲のない世界』 [wfls-0002]
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=330734341


d0030683_12202557.jpg
『ベランダ/花火』 [wfls-0003]
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=330732364


ニューアルバム『ballooner』も現在iTunesのほうで作業中だそうなので、おそらく近日中には配信開始できると思います。楽しみだねー!
[PR]
# by tekeda | 2009-09-13 00:00

体調不良でDOWN。そして復活。INPUTの日々。

なんだか急に寒くなったり、かと思ったらやっぱり暑かったり。
季節の境目の気まぐれな天気にやられて、ちょっとだけ寝込んでました。

ノド痛いだけで発熱は無かったので、インフルではないなーとは思ってたんだけど、土曜日に朝起きたら身体がDARU〜っとしてて、いざ検温してみたら、あらま37.9℃の熱!

数字を見た瞬間はインフル覚悟したけどね、病院に行ったらただのノドの炎症でした。(ほっ。。)
土日の2日間安静にして、おかげさまで今は快調です。

秋は10/4のワンマンも控えてるし、個人的には今週末に京都での結婚パーティーも控えてるので、体調管理はしっかりしないとなー。インフルの流行も今月末くらいがピークっていう予想も出てるみたいなので、手洗い・うがい・マスク着用でしっかりウイルス防御しようと思います。みんなも気を付けて!


あと最近は、音楽やら映画やらライブやら、いろいろINPUTしてました。


■【映画】サマーウォーズ
d0030683_1719464.jpg
http://s-wars.jp/index.html

あまりに良すぎて、劇場で2日連続で観た。
個人的に今年結婚してから、家族とか親戚とか今まであまり強く意識してなかった繋がりを今一度よーく考えてみたりすることもあったり、あとwebで言うとtwitterをよく使うようになってきて、その中でもいろんな人との繋がりが出て来たり、何かとシチュエーションがシンクロする部分多くて、ジワジワ来ました。


■【ライブ】OTOUTA
http://otouta.com/index.html

恭ちゃんゲスト参加のmona recordsでのライブを見に行った。
普段は自分もwafflesなので、恭ちゃんのライブってソロライブの時しか観れないだけに、バンドの中で歌う恭ちゃんを観るのはとても新鮮で不思議な体験でした。
しかもベースはFISHMANSの譲さん。あの唯一無二の低音に包まれて歌う姿は、なんというか、凄いオーラだった。(って褒めすぎか。笑。)
特に恭ちゃんソロ楽曲の「歩道橋」はOTOUTAアレンジががっつりハマってて、ライブの写真撮ろうと思ってたんだけどそんな事思い出す間もないくらい浸って聴き入ってました。もう完全にいちファンです。音源化希望。

打ち上げでは、同じ円卓に座る譲さんを横に、向かいには同じくライブを見に来てたHARCOさんやQuinkaミッコさんが。考えてみたら、学生の時に客席から見てた人ばっかりでした(笑)
タイムスリップできるなら、大学生の自分に教えてあげたい。


■【音楽】PASSION PIT / MANNERS
http://www.myspace.com/passionpitjams

この前の渋谷LUSHの時にSEで使った、USのエレクトロインディーポップバンドのアルバム。
ジョナに借りて聴いたらものすごくハマってしまった!
どうやら10月に日本盤も出るみたいです。来日を熱烈希望!


■【ライブ】DELICIOUS BUMP SHOW @ 渋谷QUATTRO

仕事帰りで急いで向かったら、なんとかPOP CHOCOLATの最後の曲に間に合った!
けどフロアは満員で、一番後ろで少し背伸びしながら観てました。これだけたくさんの人の前で演奏するのは楽しいだろうなー。
あと去年の年末ぶりに観たthe pillowsがもうぶっちぎりに素晴らしくてかっこよくて、ただただ圧倒された!
音楽不況と言われて久しい中、20年もの間メジャーの世界で音楽を続けて尚且つ今が一番旬である事って、ほんと奇跡だと思います。そんな奇跡も、自分達の音楽を信じ続けてきた強い気持ちがあってこそ起こせた物なんだろうな。
来週の武道館はきっと泣くと思う。自分。


[PR]
# by tekeda | 2009-09-08 18:24

【お詫び】 waffles ライブ予約メールに関しまして

こんにちは! waffles武田です。

ライブ予約のメールに関しまして、返信メールが来ていない旨の連絡を何件か頂きました。
調べましたところ、予約の受付メールアドレスにしている僕の個人アドレス(shin-t@〜)のSPAMフィルタに、いただいた多くの予約メールがひっかかってしまい、受信履歴から抜け落ちて確認が遅れてしまっていました。

この度は僕のメール管理ミスで確認が遅れてしまい、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

今後はこのような事が無いよう、新しくwafflesライブ予約専用メールアドレスを用意しましたので、今後はこちらへ連絡いただけると助かります!

【wafflesライブ予約専用メールアドレス】
 waffleticket☆gmail.com



☆を@に置き変えて送信してください。


ここ最近でいただいたメールは一通り確認しましたが、もし予約の返信が来てない方がいましたら、上記アドレスまでご連絡いただけると幸いです!

この度は本当にすみませんでした。

今後ともwafflesをよろしくお願いします!



※この投稿は、暫くの間blogのTOPに表示します※
[PR]
# by tekeda | 2009-09-01 00:00