引き続きリハーサル中!+お台場ガンダム

d0030683_15492231.jpg

ライブの余韻が残る中、引き続き8/28金曜日のNaked Loftライブに向けてリハーサルに入ってます!

次回のNaked Loftはドラムレスでのアコースティックセットです。リズムボックスを導入したり、この前のLUSHの時とはちょっと違う感じの面白いセットになってます。出番も遅めで仕事帰りでもきっと十分間に合う時間だと思うので、是非遊びに来て下さいねー

*****
2009年8月28日(金)新宿Naked Loft
NAKED ROCK'N ROLL CIRCUS’09

開場/18:00  開演/19:00
前売/¥2,000 当日/¥2,500(D代別)
出演/waffles、 zoka(兼田優一) 、溝田志穂、 Newday<浜野謙太(tb) 橋本剛秀(as) 中尾勘ニ (dr)> 、rabuka(ex.nobol)

予約は、 waffleticket☆gmail.com まで!(☆を@に変えて送ってください。)

*****



この前の日曜日、念願のお台場ガンダム見てきました。

d0030683_166350.jpg

d0030683_1601780.jpg

かっこよすぎる!!あと、当然なんだけど、デカい!!

ガンダムがこの大きさなんだから、ホワイトベースとかビグザムとかどんな大きさになっちゃんだろか。
バンダイには頑張って実現してほしいです。特にビグザム。

このガンダム、今月いっぱいで展示終わって解体されちゃうらしいんだけど、どこに行くのか気になります。都内に展示されるならちょいちょい見に行っちゃいそう。。
[PR]
# by tekeda | 2009-08-26 06:00

渋谷LUSHライブでした!

d0030683_11272100.jpg
昨日のライブ、来てくれた方どうもありがとう!
写真は本番直前のステージ裏のみんなです。

【waffles 8/22 @ shibuya LUSH setlist】
1. つぎの光
2. CROSSROAD -jump&dash-
3. ライフ
4. ドングリのなみだ
5. Blue
6. レモンレイル

対バンも全て初顔合わせだったんですが、かなり素敵で面白いラインアップで、楽しかった!
始まる前はややAWAYかな?なんて思ってたんだけど、ステージに出てきた時にすごく温かく迎えてくれる感じがあってほんと嬉しかったです。

あらためてアルバム完成の報告もできたし、10/4のnestワンマンまで突っ走りますよー!
[PR]
# by tekeda | 2009-08-23 11:40

ニューアルバム詳細発表!&明日は渋谷LUUUUUSSHHH!!!!!!!

皆様メルマガ読んでくれましたでしょうかー?アルバム詳細発表です!


■ ballooner / waffles ■
01. ざわめき
02. レモンレイル [album mix]
03. CROSSROAD -jump&dash-
04. poplar(ポプラ)
05. ドングリのなみだ
06. Blue
07. balloon boy〜interlude〜
08. a i n o w a
09. 花火
10. 雲のない世界 [album mix]
11. tokyo.station
12. ベランダ〜otome room ver〜
13. 19才aozora

全13曲、55分のフルアルバムです!
フルアルバムはcinematic以来なので、、、6年ぶり!?

なんだか数字だけ見ると大御所みたいなリリースペースですが(笑)、こうして長くバンドを続けれて、自分たちで良いと思える作品を残せている事は、ほんとに幸せな事だよなーと最近特に思います。

毎度言ってるかもしれませんが、本当に今回は自信作!きっと長く聴いてもらえるアルバムになってますので、皆さん是非聴いてくださいね。

CDは10/4@O-nestのワンマンライブから発売開始、しばらくはwafflesライブ会場とホームページからの通信販売(開始時期未定)での販売になります。

また、iTunesとかのPC向け配信、携帯向けの着うた配信も、9月上旬からの開始に向けて今鋭意準備中ですので、詳しいことはまたの発表を今しばらくお待ち下さい!


そして、明日は渋谷LUSHでwafflesライブです!
対バンにプリングミン、mothercoat、Yucca、thai kick murphと、なかなか素敵な組み合わせとなってます。自分も普通に他のライブ見るのが楽しみです。

wafflesの出番はやや遅めになってますので、是非遊びに来て下さい!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

2009年8月22日(土)渋谷LUSH
『Beat Happening!VOL.203』
出演/mothercoat、thai kick murph、Yucca、waffles、プリングミン
開場/18;00  開演/18;20
前売/¥2,000、当日/¥2,500(+1ドリンク)
※ Beat Happening!では高校生以下のお客さまに限り500円をディスカウントします。
受付にて年齢の分かる学制証などをご提示下さい。

【問い合わせ】
SHIBUYA Lush 03-5467-3071

予約はコチラへメールを↓
waffleticket☆gmail.com
(☆を@に変えてください)


d0030683_21172414.jpg

写真はこの前行った白糸の滝にて。富士山の水で冷やしたトマトうまー!
[PR]
# by tekeda | 2009-08-21 21:18

ballooner アーティスト写真撮影

ニューアルバムに向けて新しいアーティスト写真の撮影をしましたー。
カメラマンは武田の中学時代からの友人・大津君。wafflesとも結成当時から長い付き合いで、いろいろ理解してくれてるのもあって、今回もスムーズに楽しくいい写真が沢山撮れました。ほんとありがとうー。

d0030683_0164374.jpg
balloonerというわけで、風船は外せないよねやっぱり。

d0030683_0165244.jpg
d0030683_017051.jpg
d0030683_017683.jpg

武田デジカメで撮ったオフショット。こんな感じで風船持ったり持たなかったりして何カットかパシャパシャ。
本採用のショットはまた追って公開しますね。後のお楽しみという事で〜。
[PR]
# by tekeda | 2009-08-10 00:24

サンプル量産+ドラクエ進行中

d0030683_0111472.jpg
さっそく出来たばかりのアルバムサンプルを量産中。これを持っていろんな関係各所に渡したり、プロモーションもしていきます。地道な活動だけど、少しでもたくさんの人に広がるといいなぁー。

d0030683_011670.jpg
ちょいちょい進めてたドラクエ9もいよいよ佳境です。普段の通勤時とか新宿あたりですれ違い通信してるので、もしすれ違った人はよろしくどうぞー。
[PR]
# by tekeda | 2009-08-09 00:00

wafflesニューアルバム音源完成!

d0030683_042640.jpg
マスタリング終了し、ようやくアルバム(の音源)完成しました!わー!

まだオフィシャルの発表じゃないけども、「ballooner」(バルーナー)というタイトルになる予定です。13曲入り(12曲+1曲インスト)のフルアルバムです。

思えば去年1月のレコーディングからかれこれ1年半制作してましたが、ゆっくりながらもじっくり自分たちの納得行く作品ができました!毎回言ってるかもしれませんが、最高傑作だと胸張って言えます(笑、でもその気持ちが長く続けれてる秘訣なんだと思ってます。自分ながら。)

バンドのわがままな制作にトコトン付き合ってくれた石本くんとVASSALOあっちゃんには、本当に頭が上がりません。ありがとう!

アルバムは10/4の渋谷O-nestワンマンライブから売り出す予定です。楽しみにしててくださいねー。
[PR]
# by tekeda | 2009-08-05 23:50

【夏休み】 神宮球場(勝手に)ゆかたナイター09

d0030683_23111425.jpg
d0030683_23112161.jpg
d0030683_2311265.jpg
d0030683_23113140.jpg
d0030683_23113790.jpg
d0030683_23114364.jpg

こちらも毎年恒例、友達みんなで神宮球場で野球観戦。
あいにくのやや悪天候だったんだけど、それでも14人集まってわいわい野球観戦はやっぱり楽しい!
夏休みなので5回裏終了時には花火の打ち上げもあったり、みんなで浴衣着て行ったのもあってか、試合前になんとオーロラビジョンに映ったり。(ずいぶん野球は見に行ってるけど、ビジョンに映ったのは今回が初めて)

前日のカーニヴァルと合わせて、夏を満喫した週末。いい充電になりました。

明日からはいよいよフルアルバムの最終MIX&マスタリングです!
[PR]
# by tekeda | 2009-08-02 23:10

【夏休み】吉田家カーニヴァル 09

d0030683_22545287.jpg
d0030683_2255086.jpg
d0030683_225565.jpg
d0030683_22551393.jpg
d0030683_22552126.jpg


毎年恒例のVASALLO CRAB 75あっちゃん家での花火+BBQパーティー!

あっちゃんにゆかりのある友人アーティストが一同に集まるこの会。年を重ねる毎にほんと幅広いたくさんの人が集まってて楽しいと同時に刺激にもなってます。今年は元PEALOUTドラムの高橋さんも来てたりで、PEALOUTは学生の頃大好きだったバンドの一つなのでほんとびっくりしたのと同時に嬉しかった!

みんなでワイワイ、花火にBBQにビールに犬。夏ならではの楽しみ。
[PR]
# by tekeda | 2009-08-01 23:00

OTONAMI MAGAZINE / JULY 2009

d0030683_1403575.jpg

どどーん!

お待たせしましたー、音波マガジン7月号の表紙デス。

ソロショットとはいえ、バンドのメンバーが表紙を飾るってのは嬉しいものですね。(なんか勝手に親みたいな心境)

四谷天窓、四谷天窓.comfort、恵比寿switch、両国フォーバレーの天窓系列のお店を中心に今月いっぱいはまだ配布されてると思うので、気になる人は是非getしてくださいね☆ニューアルバムの制作話とか、インタビューも掲載されてますよー。
[PR]
# by tekeda | 2009-07-27 23:30

MIKAN BIYORI

d0030683_1410350.jpg
d0030683_1439699.jpg

みかん日和、来てくれた皆様ありがとうでした!
4者4様、それぞれのスタイルがハッキリと出た、濃ゆいイベントだったね。
自分が言うのも何ですが、みんなOFFの時は一見普通に見えるのにね、ステージに上がるとブワーって会場がその人の世界観に変わるから不思議。

個人的にはトップバッターで演奏してくれた、森ゆにさんの声・歌の存在感にグッときました。
ライブを見たのは初めてだったので、新たな発見に嬉しくなってしまった!またライブ見に行きたいです。

あと恭ちゃんが表紙を飾った音波マガジン、やっと実物をgetしました!
一応バンドの記念にてことで、お店の人に了解を得て10部ぐらいゴソッともらってきました(笑)

たぶん欲しいけど実物見れない!なんて人もいると思うので、後ほど表紙をスキャンしてアップしよかと思ってます。(本人に怒られなければ)

お楽しみに!
[PR]
# by tekeda | 2009-07-26 23:50